RSS | ATOM | SEARCH
紹介:ジャッキーのお寿司屋さん - くまのがっこう
『ジャッキーのお寿司屋さん - くまのがっこう』
 
ジャッキーのお寿司屋さんアイコン 価格:無料
対応:iOS、Android、Amazon
ジャンル:経営シュミレーション
 
元気で可愛らしいジャッキーが魅力の「くまのがっこう」の、
公認&公式アプリとして、お寿司屋さんゲームを作らせて頂きました!
 
 
制作期間はおよそ4ヵ月、昼夜を問わずひたすら作り続け、
渾身の力を振り絞った作品でございます!

iOS(iPhoneやiPad)と、Androidの両方で遊ぶことができます!
 
 
■ ジャッキーが絵本を飛び出した!

「くまのがっこう」といえば、優しいタッチで描かれる絵本が思い浮かびますが、
今作品ではなんと、ジャッキーが3Dになって動き回ります!
 
 
はい、今作品の3Dジャッキーも、完全オリジナルで作り上げました!
頂いた「くまのがっこう」の資料をもとに、
絵本に登場するジャッキーを参考にして、3D化してみました。

例えば、「くまのがっこう」で10作目の「ジャッキーのはつこい」に登場する、
花の髪飾りが可愛らしいジャッキーのこのファッション。
こんな感じに仕上げてみました!
 
 
その他にも、様々な作品の中から、色んなジャッキーを3D化しています。
ちなみに、3D化させるにあたって、バランス面で参考にしたのは、
映画版、「くまのがっこう - ジャッキーとケイティ」です。
 
 
「くまのがっこう」の公式アプリとしては、初の3D作品ですので、
ファンの方々に認めてもらえるように、愛情を込めて作りました!

■ 素敵なお寿司屋さんを作ろう!

今作品では、自分だけのお店をもって、
好きなように、お店の見た目を変えたりして遊ぶことができます。
 
 
壁紙を変えてみたり、床の模様を変えてみたり。
テーブルやイスの組み合わせなんかも自由に選べます。

お店は、回転寿司やさんのようなスタイルになっていて、
料理を運ぶためのレールを、店内に配置することができます。

作った料理は、そのレールを通って運ばれますので、
どのようにレールを繋げるかによって、お店の雰囲気がガラリと変わります。

■ 作ったお店で営業開始!

ただお店を作るだけではありません。
自慢のお店が用意できたら、今度はお客さんを呼んでみましょう!
 
 
お客さんを席に案内して、お寿司をつくってあげます。
お客さんがお寿司を食べ終わると、
金貨(ゲーム内のお金)がもらえますので、
集まった金貨で、新しいお店のパーツを買ったり、
新しいお洋服を買って、ジャッキーに着せたりして、
もっともっとお店を素敵なものに変えていきましょう!

■ ジャッキーが釣りに挑戦!

お寿司屋さんなので、やっぱりメインは新鮮なお魚!
食材になるお魚は、金貨で買って仕入れることもできるけど、
なんと、ジャッキーに釣ってもらうこともできちゃいます!
もしかすると、高価なお魚が釣れるかも!?
 
 
■ まだまだあるよ!楽しいミニゲーム!

好きなようにお店を作ったり、そのお店で営業してみたり、
食材集めに釣りに行ってみたり。
その他にも、色々なゲームが用意されています。
 
 
また、今作品ではインターネット回線を使って、
他のユーザーさんのお店を見てみたり、
自分のお店を、世界に向けて公開することもできちゃいます。

全て、無料で遊び尽くすことができるので、
「くまのがっこう」が好きな人も、知らなかった人も、
ぜひぜひ、遊んでみてください!

以上、アプリ紹介でした!
 
 
©BANDAI
JUGEMテーマ:Android向けアプリ
author:CHILD APP project, category:制作アプリ紹介, 20:40
-, trackbacks(0)
Trackback
url: http://childapp.jugem.jp/trackback/18