RSS | ATOM | SEARCH
iTunesConnect:恐怖!問題解決センターで返信できない!
とっても恐ろしい症状に遭遇しました。

Apple様にiOSアプリを申請して、先日審査に入っていたのですが、
今朝、結果が届いていました。

メタデータ却下!無念!

祈り届かず、リジェクトされてしまいました(泣
これだけでも十分に恐ろしい症状なんですが、
違うんです。もっと"恐ろしい"ことが起きたんです。

詳細を見ようと iTunesConnect を見てみると、
「iOS での未解決の問題:1」の表示が。

そこから「問題解決センター」に進んでみると、
審査員さんからのメッセージが書かれていました。

「Information Needed」と題して、
〇〇したいんだけど、出来ないから、方法を教えて的なことを言われました。

早速、内容をまとめて文章を作り、
それを裏付けるスクリーンショットを用意して、「送信」ボタンをクリック。

すると、何やらエラーが。

「変更を保存する際に問題が発生しました。もう一度お試しください。」
 
 
言われた通り、もう一度、試してみる。

「変更を保存する際に問題が(以下略)。」

え、なぜか返信できない!

恐怖です。
このまま送れなければ、審査を再開してもらえません。

待つこと数時間、もう一度試してみても、やっぱり送れず。

ブラウザを変えてみたり、パソコンを変えてみたり、
スクリーンショットのサイズを変えたり、JPEGにしたり、PNGにしたり、
ZIPにまとめたりと色々やってみても、断固として返信させてくれません。

試行錯誤の末、スクリーンショットたちを「ファイルを添付」で送らず、
オンラインサーバーに預け、ダウンロードできるURLを本文に貼って、
送信ボタンを押してみると、無事に返信することができました!

これはつまり…

「ファイルを添付」で何か送ろうとすると、
返信ができなくなるというバグ(?)では…


というか、ダウンロード用URLを代案として送りましたが、
不審がって見てくれなかったりして。

新着アプリの審査に熱心なAppleさん、
まずは自社サイトを改めて審査していただk

いえ、引き続き宜しくお願い致します!!


追記:URL貼り付けでも対応してくれました!

- - - - - - - - - - - - - - -

■ おすすめアプリ紹介!
「ジャッキーのお寿司屋さん - くまのがっこう」
大好きなお寿司をたくさん並べて、自分だけのお寿司屋さんを作っちゃおう!

紹介:ジャッキーのお寿司屋さん - くまのがっこう
 
 
  
 
JUGEMテーマ:iPhone・iPadアプリ開発
author:CHILD APP project, category:きまぐれ通信, 21:15
-, trackbacks(0)
Trackback
url: http://childapp.jugem.jp/trackback/28