RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
紹介:コドモアプリ 第3弾 さわる - おもちゃ -
コドモアプリ第3弾アイコン
 コドモアプリ 第3弾 さわる - おもちゃ -
 価格:¥100 ( 変動有 )
 対応:iPhone
 
コドモアプリの第3弾は、スマホならではのタッチ操作を活かして、
ボタンという概念を取っ払いました。
幼児が日頃から抱える「好奇心」と、それを実行に移せない「不満」。
バーチャルだから許される、遊び放題のおもちゃアプリです。
 

■ 気になるものを直接さわって遊べる
小さいお子様は、物を見て、直接それに触って色々と試したがります。
本物の手触り…とまではいきませんが、
その感性に出来るだけ答えられるよう、今作はボタン式ではなく、
直接ものに触れるような操作感に挑戦しました。
 
コドモアプリ第3弾 プレイ画像

さあ、始めはお風呂場です。
お風呂場って、色々なものがあって、
幼児にとっては絶好の実験場所ですよね。

でも、そんな幼児たちがやってみたい事って、
ほとんどが「ダメよ!」って言われちゃう事ばかり。

そこで、コドアプの出番です。
ここならどんな事をしても怒られることはありません。

さて、何をして遊ぶ?
 
コドモアプリ第3弾 プレイ画像

どこを触っても良いんです。

蛇口をタッチすれば、水がドバーッと出て、
しばらくすると、浴槽に水が溜まり…
更に出し続けると、贅沢に水が溢れはじめます。
 
コドモアプリ第3弾 プレイ画像

サウンドは、実際の音を収録しました。
お風呂場あるあるな音たちが、どんどん流れます。

ちなみに、水が溜まった状態で、画面左上にある入浴剤をタッチすると…
 
コドモアプリ第3弾 プレイ画像

バサーッと入浴剤が入って、色が変わっちゃいます。

あの色を入れたらどうなるかな?
今度はこっち!
あ、やっぱりこっち!

そして気分転換にシャンプーをプッシュ。
シャワーも出しちゃえ!

どんなにやりたい放題しても、アプリなので問題なし。

■ 選べる場面は全部で3種類
遊び放題できるのは、お風呂だけではありません。
おもちゃがいっぱいな子供部屋、お料理気分のキッチン。
興味が湧き出る3パターンの場面を収録しています。
 
コドモアプリ第3弾 プレイ画像

子供部屋は、見たままにおもちゃがたくさん!
さて、どれで遊ぼう?
 
コドモアプリ第3弾 プレイ画像

積み木を倒して、1個ずつ積み重ねたり、
ロケットを飛ばしてみたり、
車を走らせてみたり…
 
コドモアプリ第3弾 プレイ画像

見てるだけでも面白いけど、動かしてみるともっと面白い!
メリーゴーランドのおもちゃは、タッチすると音楽が流れ始めます。

これもアプリだから、どんなに遊ばせても片付けいらず。

そして、最後はちょっとしたおままごと気分が楽しめる台所。
 
コドモアプリ第3弾 プレイ画像

実は、今作の中で一番、仕掛けがたくさん入っているのが台所なのです。

包丁でトントントントン…
換気扇を回して、ガスコンロを点けたり。
電子レンジも使い放題。
 
コドモアプリ第3弾 プレイ画像

台所は、幼児にとって危険がいっぱい。
だから、本当に遊ばせるのはちょっと難しいですよね。
でも、台所って色んな音があって、ちょっとしたパラダイスです。

さて、コドモアプリ第3弾、如何でしたか?
色々な物に興味を持ち始めたお子様に、是非、このアプリをおもちゃ候補に加えてみてください。

以上、アプリ紹介でした!
 

▼▲▼ アプリの提供について ▼▲▼
当アプリは幼児向けである性質上、広告収入を目的とせず、
売切りモデルとして提供させて頂いております。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ

author:CHILD APP project, category:制作アプリ紹介, 11:26
-, trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:26
-, -
Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。