RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
紹介:コドモアプリ 第4弾 つくる - りょうり -
コドモアプリ第4弾アイコン
 コドモアプリ 第4弾 つくる - りょうり -
 価格:¥100 ( 変動有 )
 対応:iPhone
 
コドモアプリの第4弾は、音と味?にこだわった、
本格的な幼児専用のお料理アプリです。
切る、混ぜる、焼く、茹でる。
お料理の過程をアプリ内でバーチャル体験!
 

■ 実物と実音でお料理の臨場感を再現
お料理は幼児にとって、とても興味深いものです。
トントントン… ジュー! グツグツ…
本当は良く見せてあげたいけど、どれも幼児には危険なものばかり。
そんな思いから生まれたのが、この第4弾です。
 
コドモアプリ第4弾 プレイ画像

このアプリを作る為に、実際にお料理をして、その一部始終を収録。
実物や実音を贅沢に使うことで、
とてもリッチなお料理アプリに仕上がりました。

■ タッチ操作だけで全てのお料理が作れちゃう
ずばり、操作方法をどこまでのレベルにするか、とっても悩みました…。
幼児といっても、2歳と4際では出来る範囲が大きく変わってきます。
結果、少し強引ですが、低年齢の幼児でも無理なく遊べるように、
今作は「タッチ操作だけ」で全ての工程が楽しめるようにしてみました。
 
コドモアプリ第4弾 プレイ画像

■ 幼児が気になるお料理の過程を体験できる
今作の醍醐味は、お料理が出来上がるまでの過程にあります。

野菜を切った時の、あのフレッシュな音。
お肉を焼いた時の、ジューシーな音と見た目の変化。
幼児から見たら、とっても不思議な世界かもしれませんね。

それでは、今回は収録されたお料理の中から、

お子様に人気のホットケーキをご紹介したいと思います。

まず、卵を割ります。優しくコンコンと叩いて…

 
コドモアプリ第4弾 プレイ画像

タッチして、カパッと気持ちよく割りましょう。
 
コドモアプリ第4弾 プレイ画像

そこに牛乳を注いで、少しずつ混ぜていきます。
もちろん、全てタッチだけでOK。
 
コドモアプリ第4弾 プレイ画像

たくさん混ぜると、色が溶け合い、綺麗なオレンジ色に変わります。
ここで、ホットケーキミックスの出番ですね。
ドサッと入れて、また混ぜてみましょう。
 
コドモアプリ第4弾 プレイ画像

あれ? さっきとかき混ぜる音が変わりましたね?
残念ながらココでは音まで紹介できませんが、しっかり変わるんです。

最後まで上手に混ぜたら、いよいよ焼き上げですね。
フライパンを置いて、火を着けて…準備はOK!
タッチして、ちょうど良い大きさに整えていきましょう。
 
コドモアプリ第4弾 プレイ画像

焼く時間はオートだから幼児でも安心!
美味しそうな音と共に、生地の表面に変化が出来てきましたよ?
ちょうど良い時間になるまで、もう少しの我慢!
 
コドモアプリ第4弾 プレイ画像

タッチしてひっくり返してみると…
うん、これは美味しそうだ!
 
コドモアプリ第4弾 プレイ画像

裏側もしっかりと焼けたら、あとは盛り付けて食べるだけ!
真っ白なお皿をタッチして、出来たてのホットケーキをのせましょう。
 
コドモアプリ第4弾 プレイ画像

温かいホットケーキの上に、タッチでバターをのせましょう。
(マーガリン派の方、ごめんなさい)
 
コドモアプリ第4弾 プレイ画像

シロップをかけたら、完成!
んー、美味しそうだ!
 
コドモアプリ第4弾 プレイ画像

さあ、最後はお楽しみタイム!
自分で作ったお料理を、タッチして食べてみましょう。

いただきま〜す
パク! もぐもぐ!
 
コドモアプリ第4弾 プレイ画像

色々とシンプルなお料理体験ですが、
日頃からホットケーキを食べるお子様にとっては、
面白い経験になる…かも?
また、これを遊んだ後に食べる本物のホットケーキは、
いつもと違うように見えるかもしれませんね。

■ お料理メニューは全部で6種類
遊べるお料理はホットケーキだけではありません。
目玉焼きを作ってみたり、カレーライスを作ってみたり。
どんどん作って、どんどん食べてみてください!
 
コドモアプリ第4弾 プレイ画像

さて、コドモアプリ第4弾、如何でしたか?
お料理に興味を持ち始めたお子様に、是非、
このアプリをおもちゃ候補に加えてみてください。

以上、アプリ紹介でした!
 

▼▲▼ アプリの提供について ▼▲▼
当アプリは幼児向けである性質上、広告収入を目的とせず、
売切りモデルとして提供させて頂いております。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ

author:CHILD APP project, category:制作アプリ紹介, 15:30
-, trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:30
-, -
Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。